間取りのスケッチ2

 今日は

「間取りのスケッチ2」でした


テーマは「くつろげる庭」です

さらに

テーブル、飲み物、イスを一つ以上置くことが条件です


このテーマに基づいて

自分なりの空間を考えていきます





まずは置きたいものを描いたり

文字で書き出したりしてみます


みんなたくさんのアイデアが出ていますね








描きたい空間が決まったら

直方体の中に配置して

構成を考えていきます







さらに

色鉛筆で色合いも考えてみます

色をつけると全体の様子が

一気に明確になりましたね




今回はどのような空間にするか考えていきました

次回は

構成が決まった人から画用紙に描いていきます

どんな作品に仕上がるか楽しみですね




コメント