中学生造形教室はじまりました!


新学期が始まりました!
今年度より、d3 art studioでは中学生造形教室を開設しました。

今までは受験科か造形科での受け付けでしたが、
今年度は中学生の新規入会者が多く、立ち上げより7名の生徒が集まりました。

本日は1回目の授業




造形科より引き続き通っている生徒は基礎デッサンの続き

球から始まり、いろいろな形体の明暗や、様々なモチーフの質感をテキストを用いて学びます






受験科の春期講習会に参加した生徒は、応用のデッサンへ
今回はワイン瓶を描き、左右対称に形をとる練習をしました


他にも今日から新しく基礎デッサンを始めた生徒や、
こども図工教室を卒業して中学生造形教室に入会した生徒もいます


デッサンに慣れたら、徐々にパステルや水彩など色を使った描写にも挑戦していきます!



中学生造形教室は毎週土曜日、昼14時から2時間開講しています
絵を描くのが好きな中学生のみなさん、是非本格的なデッサンを学びにきてください^^




コメント